ジャイアンツが甲斐よりも田中よりもドラゴンズのライデル・マルティネスを取る方がよく分からん。
確か外国人選手でベンチに入れるのは4人で、野手ヘルナンデスと先発グリフィンを除くと2人。
つまり大勢の代わりじゃなくてバルドナードもしくはケラーの代わりになるはずなのです。それは大勢を先発転向したところで変わらないので。
記憶はあやふやだけど枠4人を投手で使い切ることはできない、か
4人にするとなると野手を入れることはできない、とかのルールがあったはず。
だからリリーフ投手3人は使いにくいはずなのです。
もちろん怪我したり不調だった場合のバックアップという意味で投手はいくらでも欲しいだろうけど、今年の状況と来シーズン後はいよいよ岡本がいなくなるだろうことを考えると、今年のジャイアンツの補強は攻撃に全振りしないといけないはずなのです。
まぁ今年並みのチーム力維持が目標なら構いませんが、それにしては大金使いすぎ。
ログインしてコメントを確認・投稿する