mixiユーザー(id:8951472)

2024年12月15日21:11

76 view

富士宮にて

フォト

フォト

フォト


 静岡へ出張となったため、富士宮にある富士浅間大社へご挨拶に行きました。

 神様についての素人の僕ですら判るほどの、パワースポットです。なので、体調を整えてから行かれることをおすすめします。
 そびえたつ富士山を目にして、この神社が「駿河国一ノ宮」となったことに、納得しました。

 富士駅で身延線に乗り換えて浅間大社へ向かうのですが、車窓一面の富士山が「一昔前の銭湯の壁画(富士山)」に見えてしょうがなかったです……(笑)。
 あと、松竹映画のオープニングとか…(笑)。

 神社でのご挨拶のあとは、中にあるお店で名物の焼きそばをいただきました。若く見られたようで、かなり盛ってもらいました。おかげさまで、「食べても食べても、無くならない」富士宮名物の焼きそばでしたが、何とか完食しました。

 なお、おみくじの結果は「小吉」。
 クリスマスが近いこともあってか、「色情(いろごと)に手を出しちゃダメです」と、神様から念を押されました。

 静岡から富士へ向かう途中にある由比も中々の絶景でして、いつかドライブで訪れたいものです。

※由比のBGM『夏のクラクション』
https://youtu.be/8I6PQl2BELw?si=rhefEavy3VnWoJim



4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する