mixiユーザー(id:63530833)

2024年10月27日17:55

22 view

喜ばせ合戦の王様に追従する学

HImaP&Σ 取締役代表 渡部学(ワタナベマナブ)。
2024年10月27日(日)日本時間、PM5:38、北海道紋別市。

まー予測の話。俺に危険なことが起きるのを防ぐためなら?もっと良い方法もあるし、そもそも伝える方法もちゃんとたくさんあるはず。

なのだが、それをしないとなると。

メールアプリViberやLINEのアプリを通して、仲介で暗躍してたり、メールを遮断したり、直通を阻害とかしてる人達のことを想像する。

多分、俺を守るためとかそういうものではないはず。(笑)それならもっと多分伝え方があるはず。

おそらく、前にも書いたけど、言っても馬の耳に念仏のような治らない悪癖の人達が悪事を隠すためとか、悪い欲望のためとか。
ある圧力的な苛め体質や嫉妬心の塊みたいな人間の指示で策略されたメールの直通の阻害なんだろうな。

それか、性格や人格の入れ替えで悪質化してたり。

まっそういうやからがやることはいつも変わらないし、言ったところで治らない、治す気もない。

そして、俺が言うとおうむ返しでおまえがなって返してくる始末で。

争いを好み、自分自身が状況や状態で勝ち相手を苦悩や苦しめることを喜びとするタイプの悪癖を持ってるんだよな。

俺はそういう人達を知ってるし関わったことがあるからわかるんだよ。

みんなが関わりたいと思うような善良な人も危険な人間すらも善良に関わったりするけど。

みんなから嫌われるやつもまた率先して執着心持って固執して関わってくる。そして、諦めない粘着性質な性格。

わかるから、考えるだけ無駄だ。阻止する無力な俺はもう不運だと思うしかない。

だから思考にそういうの考えたりするより。

結果は善良で楽しい嬉しいことを常に考えて、そういう人間のことをなるべく思考にも住ませないことがいい。

少しでもそいつらのことで悩むことでそいつらは苦悩させることで喜びを感じて増長する。

なるべく関わらない努力(笑)

さて、言うことは言ったから。

俺も楽しいこと、嬉しいことを今後は考えて、この人と関わりたいと思える人と関わるのです。

知らずに嫌な人と関わったら、わかった時点で即バッサリ関係を絶ち切りでね。

魅力のある人ってみんなに関わりたいって思わせる善良な心理的パワーを感じさせる。

喜ばせ合戦の王様。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する