mixiユーザー(id:63530833)

2023年09月04日07:01

27 view

膵臓の悪化が疑わしい

HImaP&Σ わたなべまなぶ
2023/09/04 6:36

肉体内部のことは見えてないしわからない。

でも、わたなべまなぶの心配や悩み。

【膵臓】が病気の侵攻してるのではないか?

ということに怯えてる。

インターネットで調べると

膵臓が悪化していく過程。お腹の膨張感、張っていて苦しい、おならも出づらい。
この症状がもう気がつけば1年以上続いてたのに、そのサインは透析患者の俺が水分の取りすぎでなってると思ってた。

そして、今年の初めくらいの激痛の腹痛の症状で時期に痛みは無くなった

そして、今回は熱、腹痛、下痢が続き、お腹の膨張感は常に感じてる。

見つけづらい膵臓の症状と病気。

膵臓が悪いなら、しっかり正確な診断できるところで、判明させたい。

見つかるのは恐怖だけど、見つからず膵臓の悪化が侵攻していくのはもっと恐怖だ。

わたなべまなぶってやっぱり病気に始まり、終わりも病気で死ぬのか?

痛みの自覚症状が無かった時期から、さらに悪化したから下痢と腹痛が続いているのか?

わたなべまなぶはよく死ぬのは怖くないとか、言うけど、恐怖がある病気になり、体調悪化で苦しみながら最後は死ぬってのは望んでない。

何も病気がないままに、苦しみも痛みもなく、死ぬとも知らされず、知らずに恐怖心もなく、寝てる内に、スッと死ぬ。これが理想。

見えない病気の恐怖心は嫌だ。不安が募る。

未知の領域行使できる人達のわたなべまなぶへの刑罰なのか?

幸せの日々の代償か?

調べれば調べるほど、膵臓の悪化した症状に酷似してる。

膵臓が悪いと判明するのは怖いが、知らずに膵臓が悪化をどんどんさせてるのも困る。
せめて、知っておきたい。

膵臓を疑ってしまうのは。

消化吸収が弱くなり、痩せてきてること。
食欲不振で胃腸が弱くなった。
腹の膨張感で寝苦しい。
みぞおちやや左が痛い。
身体が痒い。
肝臓が弱ってる。
腹痛と下痢が続く。

膵臓が悪いとしたら、かなり侵攻してる場合痛みが発生する、それまでは自覚症状もなく、痛みや不調は現れないという。

だけど、不調のサインの中で、お腹の膨張感はかなり1年以上も前からあったのに、見過ごしていた。

考えれば考えるほどに膵臓が悪化してる内容に当てはまる。

肝臓は沈黙の臓器。膵臓は暗黒の臓器と呼ばれるくらい発見が難しく、症状と発見があったときは手遅れの場合が多くある。

お願いだから、せめて膵臓が悪いなら見つかって明らかにしたい。

健康だと嬉しいが、今回はそうじゃなさそうだ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する