〜'22夏期の最終回9〜
「異世界薬局」が終わりました。
主人公が異世界の少年・ファルマに転生後、転生前の薬学の知識を駆使して、
転生後の世界を変えるほどの薬学治療をしていくのが面白かったです。
物質の生成・消去が自由で、目で見た対象を鑑定して適切な治療を施せたり、
と万能すぎだと思いますが、そこは主人公特権ということで(笑)。
そのおかげで女王の病気を治して信頼を得て、黒死病にも対処できたし。
ファルマのことを理解してくれる人がどんどん増えていくのがよかったです。
最終回でファルマは黒死病をまき散らしたカミュへの怒りが爆発してました。
自分を理解してくれない世界に絶望したカミュ。理解されなくてもずっと
治療を続けていく覚悟を持ったファルマ。この差は大きいと思いました。
また続きがあれば見たいですね。
ログインしてコメントを確認・投稿する