コンビニでピノ(ミルクティー)とメロンパンを買い、モシャモシャと未明のオヤツを喰らう。
柔らかく甘い、気持ちが穏やかになる。
安倍晋三氏の死を、損得抜きに本当に悼み悲しんでいる人は全国に何人ほど実在するんだろうか?。
国葬には私も反対だ、しかし剰りに剰りだろう。
人の死を政争の具にするなど不謹慎との語を発するまでもなく。
弔意なんて欠片も態度にも言葉にさえ表しもしないが、嘲るも愚かであるし、嗤うなどもっての他だろう、なのに。
小池晃議員による統一協会問題徹底追及についての声明発表、それこそが安倍晋三氏の死を無駄にしない最大級の弔意にあたると、何故その点に理解がいかないのだろう。
国会の場で激しく論戦を交わし、笑顔で意見の一致を歓び、あの時間は小池晃議員にとっても貴重な交歓の一時であっただろう。
静かな晩、涼しい夜風の中の散歩は虫の音が至るところから響き、私の耳にとても優しかった。
小池さんは、きっと自らの不甲斐なさに傷付いているだろう。
今夜の微風が、労りの涼であれば良い。
また暑くなるのかぁ…。
■9月にかけて全国的に「厳しい残暑」 台風シーズンで「大雨」のおそれも 1か月予報
(日本気象協会 - 08月18日 16:15)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=174&from=diary&id=7077207
ログインしてコメントを確認・投稿する