我が家のお寺は浅草にあります。
ちょっと電車に乗って隅田川沿いを散歩して…ってちょうどよいお出かけスポットなので、独身のとき以上にせっせと行ってる感じ。
今年のお彼岸も3連休真ん中の日曜に行ってきました。晴れて暖かくて気持ちよかったですしね。
すっかりお墓の場所も覚えて、柄杓で水を掛ける気満々。でも自分にかかっちゃうところはまだまだです。
大通りではなく隅田川沿いまで降りるとマラソンする人や犬を散歩する人々など。いつもは「お父さん、一緒に走ろう!」と言われて付き合うんですが、今年は「お父さん疲れたよ」と奥さんとのんびり歩いてました。
すると一人で橋間2つ分くらいタタタタタッッと走っていってしまいました。
真っ直ぐだからかなり遠くまで見えていたし、透くんも何度も歩いた道だから安心してたんでしょう。500m以上はあったはずですね。
今までだったらどんなことをしても僕たちを引っ張っていったはず。
少しずつ着実に成長してるようです。
明日3月23日で7歳。精神的にはようやく一年生のレベルですが、四月からは二年生になります。
ログインしてコメントを確認・投稿する