HImaP&Σ 渡部学
2021/12/16 13:40
JAの12干支。自由にお持ちください形式で置かれてた。
可愛いのと父の干支なので貰ってきた。
そういえば、渡部学の今年の目標はなぜか『虎視眈々』でした。
来年の豊富と願いを込めた目標はまだ決めてない。
来年の干支が虎なのを知らなかった(笑)虎視眈々は来年を狙っての虎視眈々だったのか?
渡部学は知らずに目標立ててた。
来年の方が似合う目標だったのに。
虎視眈々とは
虎が息を潜めて狙い定める獲物を捕えるためのじっくり鋭い眼光で進行する様の姿を連想させるのが虎視眈々ですが。
渡部学の虎視眈々とは、そもそも猫が猫じゃらしに誘われて、もじもじしながら飛びかかるような。
面白い遊びや遊び心を例えて、今年の目標を虎視眈々としました。
猫のねこじゃらしです。
渡部学の未知の領域話が多くなった最近。
未知の領域が猫じゃらしだとしたら、それに飛びついて遊ぶのが渡部学の虎視眈々(笑)
遊ばれてる事はわかってない。でも真剣って感じの猫そっくりです。
こんな渡部学の心は可愛いJAの虎みたい。本人は見た目おっさんですが(笑)
おわり
おまけ
来年の豊富と願いの目標はまだ未定。
おまけおわり
ログインしてコメントを確認・投稿する