mixiユーザー(id:3890331)

2021年10月17日19:02

54 view

休み、芋掘り。

もうだいぶ飲んじゃってかなり眠たいニョッキです、こんにちは。

朝、いつのも時間にアラーム鳴るが、すぐ切ってまた寝るやつ。
それでも8時前に起きる。
起きると嫁さんはもう仕事行ったみたい、しゅーと君もどっか行くみたい。
写真1、朝食。
フォト
出前一丁を煮る、ネギのせて頂きました。

それから嫁さんの仕事場の開店時間までだらけて、それからお買い物へ。
またパンを購入、いつものやつ。
買っていると嫁さんから声を掛けられる、油が安いので2つ買っていって、と。
なんや・・・と行くとお一人様2つまでの看板、2つだね、油高いからね。

で帰宅。
それからもだらーっと、だりぃ。

嫁さん帰ってきてからお昼ご飯。
写真2、お惣菜のイカリングと唐揚げ、あとさらだ。
フォト
イカリングが意外とうまい、唐揚げは・・・まぁスーパーのあれだしな、こんなあれ。
サラダはしゅーと君が学校で育てていたラディッシュ入り、まぁうまい。

それからはみんなで芋掘りを。
写真3、家庭菜園のサツマイモ。
フォト
まぁええやろ、ってことで掘る。

写真4、そんなしゅーと君。
フォト
もりもり掘っておられました。
俺はそのつるやら葉っぱやら、草やらを片づける役。

写真5、これぐらいの収穫。
フォト
80何個って言ってたな、去年の3〜4倍や、すごいで!!
どの道すぐ食べれない、熟成の為お隣の倉庫の中でしばらく眠るやつ。

あとお庭の掃除してたら気付く。
写真6〜8、オリーブ。
フォト フォト
フォト
生っております、油やら取れるでしょうが・・・使えるぐらいまで収穫できんだろうからなぁ。

でそれからお風呂入って、お酒買いに行って、お酒飲んだら晩御飯。
写真9、鍋。
フォト
普通な感じの鍋、俺は世界遺産見た後にラーメン入れて頂きました、塩ラーメンうまし。


さ、そろそろ寝よう、まぁホンマ眠いわ。



0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年10月>
日 月 火 水 木 金 土
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31