この記事にコメント寄せてる方の大半が勘違いされてるようですが、
これは、中国在住の方がネス湖に設置されている定点カメラの映像に、
未確認生物が映っていると報告した。という記事です。
中国国内で確認されたって話ではないのでご注意を。
で、当の映像だが、
この定点カメラでこの位置での未確認生物報告って、
実は割とある話。特に珍しいことではない。
珍しい点は、中国人からの報告が初めてだってこと。それだけ。
たぶん巨大ウナギなんだろうけどね…
ちなみに映像が確認できるのは35分経過あたりからです。
この手の映像でいつも不思議に思うのは、
仮に巨大爬虫類とかだったりしたらだよ?
生存個体が非常に少ないはずなのに、なんで群れにならないの?ってこと。
たった二匹なのになんで近所の仲悪いおばちゃんみたいな行動とるの??
察するにウナギの群れが縄張り争いしてるんじゃないかと思う…
中国から初の“ネッシー目撃情報”届く
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=84&from=diary&id=6672067
ログインしてコメントを確認・投稿する