■73代横綱・照ノ富士誕生 口上で「不動心を心がける」
(朝日新聞デジタル - 07月21日 10:47)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6599763
一度は大関から序二段まで陥落しながら、大関に復帰しただけでも奇跡なのに、さらにその上、横綱昇進までやってのけるとは!あの大ケガの時点では、誰も予想しなかったでしょう。まさに奇跡の横綱と言うほか有りません。
一方、ここからは「勝てなくなったら本当に終わり」の世界です。だからと言って、白鵬関みたいななりふり構わぬ勝ち方では困る。そんな横綱は1人で十分です。照ノ富士関には堂々と相撲を取って、できれば白鵬関よりも長く綱を張ってもらいたいものです。
ログインしてコメントを確認・投稿する