mixiユーザー(id:170191)

2021年07月12日23:19

64 view

2回のワクチン接種完了&非常に久々にウェンディーズに入る

土曜日に2回目のワクチン接種を無事に終えました。
職業柄世間一般よりも一足先に1回目を打ったのですが、ネット上に反ワクチンでおかしなことを書いている奴が多い時期だったので、下手なこと書いて絡まれたくないので公表はしていませんでした。
接種後の熱が出るなどの副反応は、2回とも翌日よりも翌々日の方が顕著といった印象でしたが、今は落ち着き特に問題ありません。人によっては2回目接種後に39度超になったとか寝込んで家事が全くできない状態になったという話も聞くのですが、幸いにもそこまでの高熱はなかったですね。
あと、ワクチンを打ったら注射した場所に磁石がくっつくとか、LEDライトを当てると光るとか、接種でマイクロチップを埋め込まれて5G回線に接続されるとか書いている馬鹿がいたので、本当にそういうことが起きるのか試してみましたが、少なくとも磁石はくっつかないし光りもしなかったです。あと、私が今使っている機種は5G対応機種ではないし、原因不明で4Gだったのが急に3Gになって異常に通信速度が遅くなってむかつくことも多いので、むしろタダで私自身にマイクロチップが埋め込まれて5G対応になるのであれば非常に有り難いのですが、残念ながら(?)そういうことが起きた様子は全くありませんね。デマを流した奴を突き止めて苦情を言いたくなります。
そして、別に打つこと自体は個人的に怖くはなかったのですが、心のどこかでそう感じていたのか2回とも接種当日の朝に悪夢にうなされ、1回目の時はかかりつけの歯医者の怖そうな女医と仕事で行く先のお客さんの嫌な鬼娘(ともに「このハゲー!」と言いそうな3時のヒロインの福田麻貴によく似ている)を合体させたような医者に暴言を吐かれながらワクチンを打たれる&病院に猿が乱入という悪夢にうなされましたし、2回目当日の朝も、トイレを探しているのにぼっとん便所か昔の荒れた学校のように便器が破壊されたトイレしかない&何故か「スタンド・バイ・ミー」ばりに鉄橋を歩いていたら足を踏み外して川に転落しかける悪夢で、目覚めたときは今日の接種をお休みさせて下さいと会社に連絡を入れたくなる状況でしたし、昨日今日と2日続けて再びぼっとん便所に吸い込まれるような悪夢にうなされました。

また、一昨日は悪夢だった一方で後から考えたら架空鉄道趣味的に笑える側面もあり、常磐緩行線を走っていた203系が何故か短編成化されて形式名を105系と改めてJR西日本管内の奈良・和歌山地区に転属して朱色帯に変更されているというもので、その電車の車内を某劇団関係者などと一緒に清掃しているというものでした。と思ったら急に場所が変わって、先述のようにぼっとん便所が出てきたり鉄橋から足を踏み外すシーンに暗転してしまい、足を踏み外した後は何故か某劇団の篠田麻里子と玄理を合わせたみたいな人と某所の横澤夏子みたいな人に両脇を抱えられて救出され、そこで飛び起きました。

また、今日の午前中は体調に問題がなかったので上野まで買い物に行っていて、昼に何か適当に食べようと思って浅草口にあるウェンディーズファーストキッチンに入り、ウェンディーズバーガーUSAのセットを食べました。
ウェンディーズといえば一度日本から撤退するも1年程度で再進出しており、一時撤退前は実家近くに店があったこともあり20年くらい前は頻繁に行っていたのですが、最近はめっきり行っていなく、何年ぶりに入ったのだろうと思ってしまうくらい久々でした。
マックなどに比べると値段は高めですが、たまにはこういうやや高級感のあるハンバーガーもいいですね。
その後は帰宅途中にうちにつく直前で急に雨が降ってきたし、帰宅後は少しだるくなって寝てしまいましたが、今は何とか持ち直しました。
6 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年07月>
日 月 火 水 木 金 土
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

過去の日記

2026年
2025年
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
  • 01月
  • 02月
  • 03月
  • 04月
  • 05月
  • 06月
  • 07月
  • 08月
  • 09月
  • 10月
  • 11月
  • 12月