■「覚醒剤入りの茶、警察官が飲ませた可能性」 無罪判決
(朝日新聞デジタル - 03月19日 15:43)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6452124
かなりとんでもない警察官なのは間違い無いが、もっと驚いたのはそういった行為を署内でおこない上司が把握していない管理体制のずさんさが酷い。
日常生活茶飯事にこういった行為が繰り返されていた常習性も感じられる。
これは処分の適用を課長や署長を含む全体的な適用にしていかなければなりませんよ。
ただね。こういった警察官って、頭の良い人間と悪い人間を良く見分けてやっていますからね。
法律を知らない、権利を知らない、制度を知らない、行動をおこせないような不勉強で勇気の無い人間は結局はあらゆる面で悪徳警察官に限らず反社会的勢力や詐欺師、企業、学校イジメなどで不利益な支配を受けちゃうもんなんですよ。
自分は大学で知識を学びましたし、社会でも様々な裁判で戦って勝ってきた実績もありますから言いきれる部分もありますが、知識のストックは増やした方がいいですね。
人は自ら学び経験した引き出しの中から判断して決断していきますから。
そうで無ければ状況に振り回されるだけの人間になりますからね。
ログインしてコメントを確認・投稿する