mixiユーザー(id:17713252)

2021年02月13日00:29

75 view

御茶ノ水駅 路傍伝道

「良き伝道をする条件」
2月12日(金)17時〜19時【東京23区シリーズ】『御茶ノ水駅 路傍伝道』

https://9001.teacup.com/sfk/bbs/21969 (写真入り記事)

路傍伝道ネットワークの活動を、年間平均150回くらい行っています。その一つひとつはドラマであり、神様の素晴らしい働きであると言う以外の言葉はありません。またいろいろな人と出会うことができます。その中で健全なクリスチャンの特徴は、地域教会を愛し、大切にし、仕えていることです。残念ながら問題を持っている人が来てくださることがあります。その人の特徴は、教会に所属せず、都合が悪くなると教会を転々としています。人を愛し、神に従う訓練を受け損なっていますので、成長の機会を失っています。

路傍伝道ネットワークは教会ではありませんので、参加してくださる方々には、教会に根差し、仕えることをお願いしています。ですから、何かを得るために参加をするのではなく、働き人として仕えるために参加していただきたいと願っています。

以前このような人が参加してくださったことがあります。「教会なんてどこに行ったっていいんですよ。日曜日の朝にイエス様に祈って、『どこどこの教会に行きなさい』と導きを受けています」と言われ、伝道をする人にも同じように導いていました。このようなスタンスですと、結局教会生活を続けることができず、クリスチャン生活も続かないのです。

ですから、伝道をする前に、しっかりと教会生活をし、信仰生活をしていただかないと、間違った伝道をしてしまい兼ねないのです。

年間に、何百人のクリスチャンの人が参加してくださいますが、教会生活をどうしているかで、良き働き人か、問題を起こす人かがはっきりしてしまいます。「そんな固いことを言わなくても」と言われることもありますが、伝道は遊びではありませんし、いのちがけの働きです。しかし、難しく考えないで、ぜひ、神を愛し、教会を愛し、牧師を愛し、信徒同士愛し合って、さらに、救われていない人を愛する心を持って伝道に参加していただきたいです。

今日は、順天堂大学の医学生が私たちの音楽に興味を持って立ち止まってくださり、さらに福音に耳を傾けてくださいました。その他にも、多くの人が立ち止まってくださり、聴いてくださり、聖書を手に帰って行かれました。聖書は2時間で80冊以上を配ることができました。最後のお客さんは、伝道者のアーサー・ホーランド師でした。拍手をし、応援をしてくださいました。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年02月>
日 月 火 水 木 金 土
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28