■一風堂、シフト減でも「補償しない」 アルバイトに通告
(朝日新聞デジタル - 01月27日 17:57)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6391661
社員の生活のたため、社会のため、なんて経営が上手く回っている時は歯の浮くようなきれい事ばかりを並べ立てるのが会社です。
会社とはそもそも経営者が儲けるために作った箱物であって、社員を救済するものでは全くありません。
いざ、土壇場になると本性があらわになり企業とはこういう感じになるものなのです。
どこぞのタクシー会社も空き地だか公園に運転手達を集めて解雇通告とかやらかしてましたよね?
社畜が定年前にゴミのように捨てられるのも現実。
会社なんてものはこの程度のもんだと心掛け仕事をしていく事ですね。
ログインしてコメントを確認・投稿する