今日は、予定通り阪神競馬場に行って来た。今回も、飲食に使える200円の金券がおまけに付いて来た。着いたのは11時過ぎで、とりあえず4Rを観戦して、一旦外に出た。一時退場できるようになっていたので、昼食を外で取ることも可能だが、昼食は場内で食べることにして、駅前のコープでビールだけ買って戻った。一応、「飲酒はお控えください」とはなっていたが、「禁止」ではないので、ひとりで黙って飲む分には問題がないと解釈している(^_^;
昼食は、フードコートで皿うどんを食べて、席に戻ってから、家から持って来た明太マヨのおかきをつまみに、チビチビ飲んでいた。4階Aシートは、2席ずつの椅子を交互に1席ずつ座れる配置になっていた。貴重な席のはずだが、誰も座った様子がない席もあったようで、2,500円払ってこなかった、もったいない人もいたのかな?
さて、馬券は、3場のメインのみ購入。朝日杯は、レッドベルオーブを軸に3連複ばかり2千円分を購入・・のはずだったが、300円分、間違って阪神12Rになっていたので、買い直して、結局、本日の馬券購入額は3,300円になった。
中山・中京と馬券は外れで、注目の朝日杯を迎える。レッドベルオーブは、スタート後かかった様子はなく中団を進み、直線での躍進を期待したが、思ったほど伸びず、前をとらえきれずに3着に敗れた。う〜ん、残念・・。ただ、POGでは3着でも多少の加点があるし、馬券も当たったのが救いだった。
これで、間違って買った馬券が当たっていたら超ラッキーだったが、そんな都合よく事が運ぶことはなかった(^_^;まあ、それでも馬券代と飲食代と合わせて、ほぼトントンの収支だったので、よかったことにしておこう。
ログインしてコメントを確認・投稿する