昨日は、どうぶつの森の攻略サイトさんの掲示板を利用させていただいたという話を書きましたが、本日もまた利用させていただきました。
DIYレシピがもうだいぶ集まってしまったので、ここ1か月くらいほぼずっとダブりのみで、さすがにこれ以上自力で集めるのはキビシい!という結論に至ったのであります。
特にキビシいのが花を使ったレシピです。
他のDIYレシピはそれぞれ教えてくれるどうぶつの性格が決まっていますが、花のレシピは全ての性格のキャラが教えてくれる可能性があります。
が!
それなら他のレシピより出現率が高いのではないか・・・と思ったら大間違いです。
なかなか出ません。
1週間に1〜2回出る程度でしょうか。
それも、サブキャラ含めて5人で毎日メッセージボトルを拾っているのに、です。
そして、半分ほど集めてしまうと、せっかく出てきた花のレシピもすでに持ってるヤツだった〜!といってガッカリすることが多くなりました。
そんなワケで、花のレシピを中心に掲示板で募集させていただいたところ、今日1日であらかた揃ってしまいました。
・・・掲示板スゲー!!
ダブッた花のレシピをちゃんと保管していた甲斐がありました。
マイルもたくさん貯めておいて良かった・・・!
沢山の方に交換していただいて、本当に感謝感激でございます。
まだ手に入っていないレシピが少し残っているので、また頑張って募集してみようと思います。
今日はくたびれたので、もう寝ます。
ログインしてコメントを確認・投稿する