■トランプ氏は「替え玉受験」? 姪が一族の暴露本出版へ
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6149793
・10代の頃のドナルドは、素行不良で有名だった。
・ドナルドの父フレッドは一代で財を成し、すでにセレブ的な地位に上り詰めていた。
・暴露本を書いた姪は、トランプの一番上の兄フレッドJrの娘。
・フレッドJrは航空機のパイロット志望だったが、トランプやフレッドに 家業の不動産業を継ぐように強いられて、夢を断念。以降、アルコールに溺れるようになって、アルコール依存症で42歳で死亡。
・フレッドが亡くなった際、その相続を巡って トランプと姪で争いが起きていた。
まぁ当時の状況を考えれば、フレッドが家の体面を守るために、替え玉を使ってドナルドを大学に押し込んだというのは、十分に有り得る話だろうと。
もっとも、替え玉受験を主張する姪は、かねてからドナルドと確執があったし、替え玉受験当時は 直接それを知りうるような年齢ではなかったはず。果たして どこまで信じて良いものなのかなと。
ログインしてコメントを確認・投稿する