mixiユーザー(id:38642308)

2020年06月21日18:17

132 view

結局は一人生活が一番気楽ですよ。

岡本あずさ一般男性と結婚「不思議と居心地の良い」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=6128464

親元から離れ、自立して結婚し家庭を作る。
これは理想な生き方だとされていますし、そういった家族形成が未来にもつながって行きます。

ですが、これはあくまでも自分の主観ですが、人生は苦難の連続で子を作るといったことはそもそも親の都合で1人の人間を強制的にその苦難の道を歩ませるわけなんですよね。
楽しいこともありますが、やはり出来うる限りなら一人で人生を完結させたい。

次に家族です。これは上手くいっていれば幸せです。しかし、離婚率をの凄まじい数値が物語るように不和で別れていますよね。

些細なきっかけで親子や夫婦の会話が途絶えると家庭全体に影響を及ぼし無言の家族になります。
顔を合わせたくないからTVの方に顔を向け家族見ようとしない父親、親と顔を合わせたくないから自室で食事をする子供、母親もそうです。
家庭分裂が一度始まると家はもっとも居心地の悪い空間と化します。
こういった状況になるのも、やはり日頃からの互いのストレス蓄積です。

やはり一人が一番気楽ですね。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する