そういえば、年末に買ったゲームがもう1つあります。
リズムゲームの「Muse Dash」です。
ゲームシステムの詳しい説明は面倒なので省きますが、まぁ、たぶん一番近いのは「太鼓の達人」でしょうか。
とにかく、画面右から流れてくるマークが画面左のラインに重なった時に画面をタップすれば良いワケです。
このゲームにはマークが流れてくるレーンが上下2本あり、画面の左側をタップすると上のレーン、右側をタップすると下のレーンのマークを叩くことができます。
(設定で左右を入れ替えたり画面上下に変更したりできるらしいですが、)
このゲームの良いところは、“タップするのが画面の右側・左側ならどこでも良い"ということです。
DEEMOやVOEZだったら、流れてくるマークの位置をズバリ押さなくてはなりませんでしたが、Muse Dashなら画面の左右の適当なところをタップするだけで良いので、ワリと気楽に遊ぶことができるのであります。
左右に動くマークを長押しする“スライド”的な操作も必要無いので、滑り止めを敷かなくて良いのもお手軽でよろしいです。
Muse Dashの良いところはそれだけではございません。
最大の魅力は、何と言っても「とにかく可愛い!!!」ということでしょう。
文章で説明するより実際に見ていただいた方が早いと思いますが、本当に可愛くて見ているだけでも楽しいのであります。
そんなワケで、スッカリ長くなってしまったのでこの辺でやめておきますが、とにかくまた楽しいリズムゲームを買ってしまったので、しばらく遊びまくるぜ!というお話でした。
・・・遊びまくりたいのはやまやまですが、今日は寒くて指が動かない!
早く春にならないかなぁと思う今日この頃でございます。
ログインしてコメントを確認・投稿する