2019年 昨日で仕事納めでした。
自分にお疲れ様でした m(_ _)m
会社営業所の組織体制の変動
シフト勤務から通常時間(曜日)への変更
前半期 過度な業務!!
からの 後半期 緩和。
年始からずっと怒濤の1年でした 仕事面で
まず、仕事エリアのメイン原宿近辺が他の営業所に移管したのは大きい!
それに乗じてシフト勤務から通常になった。
したがって、土日祝日休みになり また毎年元旦の早朝 原宿駅近辺の明治神宮前に絡む出勤もなくなり 5〜6年ぶりに正月3が日が休めることになり、同時に10数年ぶりの年末年始の大型連休に入りました☆
何しよう? (笑)
帰省の予定もない
そもそも一家離散で生家は既にありません。
実父 実母 共に精通してますが、正月だから会いに行くことはありません。
実母には毎春 合います。
実父は遠い北国の土地で冬は無理。
夏〜秋に 長期連休とれた時に行く感じ。
パチスロでも打つのは好きですが・・・
今年の収支は散々なものでした
原因は大きく2つ!!
・ギャンブル依存症対策で機械性能の規制が厳しくなったこと。
・東京都条例で換金率が悪くなり、同時に貯玉利用上限が翌日以降 持ち越し10000円分しか使えないこと。
規制自体は昔から段階的に行われてきたこと。
しかし、条例に関しては逆効果。
パチンコ・スロットの実態を把握しきれてない外部からの締め付けのようにしか思えない。
東京オリンピック・パラリンピックのせいで、そのエリアで生活・仕事する身としては五輪誘致は迷惑以外の何物でもない!
喜ぶのは商業者と利権に絡む人種 そして自らの生活に支障のない 楽観的なファンと選手の家族くらいか。
五輪誘致で「良いトコ見せよう」と禁煙縛りも過剰だ。
世界的な動きなので致し方ない面は否めないが、官公庁や公的施設は理解できる。
しかし、飲食店の分煙さえも破棄し 飲み屋さえも縛る。
これはいかがなものか?
飲み屋に子供連れてくる事が そもそも否定する。
飲み屋に関しては、タバコを吸わない人種でも それなりにわかってるはずだ!
と、話は反れたが 五輪誘致で仕事面に影響出てるのと 私生活にも影響している現状
そして通勤電車にも直接影響しているので 傍迷惑なのは言わずにいられないので書き残します。
2020年 上記のような影響で嫌いで迷惑なオリンピック・パラリンピックがあるけど、
個人的にはプライベートのなかで 今年で区切りをつけた事柄があり 自分を大切にする年にしようと思ってます。
まず連休初日の今日 正に自由気ままな生活をしました♪
明日は早朝 築地へ行こう\(^o^)/
明後日は今年最後の知人達との交流

大晦日は・・・らしい事は予定無し。
浅草暴所にも今年は顔出さないかな〜
たぶん 年越しは普通に寝てると思う(^-^;)
この文章を最後まで読んでくださった
物好きなあなた もしくは 暇人なあなた
良いお年をお迎えください ヽ(^o^)丿
ログインしてコメントを確認・投稿する