今日は、学園祭の手伝いで休日出勤。9時半頃に事務所から外に出て、普段は一般車を止めることがない学生寮の駐車場に立っていた。本来の駐車場がいっぱいになるとこちらに車が回って来る。それもいっぱいになると困ったことになるのだが、幸い、残り3台をマックスに、追い返すことなく済んだ。
ただ、いつまで経っても交代要員が来ない。駐車場に張り付いていた3人の職員が交代で30分ずつ休憩したのだが、それも事務所には戻らず、学生がやっているピザを食べに行ったから、15時過ぎに、もうこれ以上は増えないだろうと踏んで撤退するまで、5時間以上出っぱなしで、ほとんど立ちっ放しだったから、すっかり疲れてしまった。
昼食で食べたピザは、学生たちが生地を仕込んで、ピザ釜で焼き上げた物だが、生地が分厚く具だくさんで、なかなか美味しかった。セットで頼んだオニオンスープも、淡路産のタマネギがたっぷり入っていて、味も濃厚。ただ、ピザが焼き上がるのに時間がかかるようで、最大1時間待ちになって苦情が出たとか(^_^;また食べたいとは思ったが、明日は行かないからな〜。
ログインしてコメントを確認・投稿する