【恐怖】手が震え電話のかけ方も忘れるほど…フロントガラスを叩き割った男「体調不良でイライラ」
https://www.fnn.jp/posts/00048621HDK/201910181931_livenewsit_HDK
被害者の恐怖を思うと非常に許せない犯行であり、体調不良でイライラしていたというのがこういう蛮行をやっていい理由になどならない。こんな犯行動機はおかしいだろう。
当然被害者には全く落ち度はなく、こんなの通り魔以外の何物でもないし、愛知県豊明市の無職の木崎喬滋(28)のようなラリった危険な害獣なんか殺処分でいいのではと思えてしまうし、こういうときに咄嗟にアクセルを強く踏んで容疑者を轢き殺してしまったとしても、十分正当防衛が成立すると思う。
また、仮に容疑者が精神疾患だとかで責任能力云々となったとしたらこいつが野放しになる恐れもあるが、そういう処分が下ることも絶対に許してはならないと思う。
ログインしてコメントを確認・投稿する