mixiユーザー(id:2139396)

2019年09月16日10:41

106 view

関東リーグを見に行こう 再訪その20・東邦チタニウム編

サッカー関東リーグ2部
東邦チタニウム0-1神奈川県教員SC 観衆100人強
5年前は藤沢の善行にある神奈川県体育センターの球技場が茅ヶ崎・東邦チタニウムの主な本拠でしたが、去年茅ヶ崎に柳島スポーツ公園がオープンしたことにより、真のホームが出来ました。
関東リーグに復帰した今季も調子が良い東チタ。柳島に15日、行ってきました。

茅ヶ崎に早くつきすぎたため徒歩50分のルートを踏破しました。そんなに難しいルートではありません。
新旧の団地が入り乱れるカオスな浜見平団地と畑地帯を抜けると柳島公園です。
陸上競技場が会場ですが、多目的場、テニスコート、管理棟があり、管理棟にはレストランもあります。
このレストラン「柳島キッチン」のwifiが陸上競技場でも使えたりします。
予算がきついためおにぎりプレート500円とケチりました。
余裕があれば途中の道に海鮮料理や中華もあります。

観客は家族連れが多く身内色も濃い。ysccのような感じというと聞こえはいいが、もっと茅ヶ崎市民を巻き込むような感じになると面白いかも。
紫に白のタスキ柄ユニの東邦は昇格を窺う順位につけ、県リーグ降格が決まった白ユニの県教員SCと戦います。

チタニウムは押しまくるも点が奪えず、後半終盤焦った東チタの隙を突いて県教員が決勝点を取りました。
31年前のロッテ近鉄のロッテのような意地を見ました。

帰りはさすがにバスを使いますが、最寄りの浜見平団地までは徒歩7、8分ほど離れ、スポーツ公園への送迎バスも今回の終了時刻からだと一時間は開きます。
事前に調べておいて良かった。終了すぐにバス亭にむかいました。

フォト

フォト

フォト


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年09月>
日 月 火 水 木 金 土
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

最近の日記

もっと見る