やっちまいました。
重い荷物を持ち上げたわけでもなく、
激しい運動をしたわけでもなく、
突然にやってくるものなのですね。
朝ごはんをいつものように食べていて
2枚めのパンを焼こうとトースターに向かって少しかがんだら
背中から腰にビビッと電気が走りました。
それ以上動くとまずいと本能的に察知したのですが
動くと痛いから動けず(笑)
深呼吸をしながらゆっくりと歩いてみたのですが
やっぱり痛かったです。
透くんが起きるのを待って様子をみましたが改善するわけもなく
お仕事休みは決定。
明日の早朝に大阪で打合せがあったら今日は夜移動しての前泊だったけど全部キャンセル。
まぁ体がダメなときに無理してもろくなことがありません。
保育園のお見送りも奥さんにお願いして会社のみんなに連絡。
年齢層が近いからギックリ腰経験者がたくさんいて非常に共感(?)してもらいました。
9時スタートに向けて朝8時半に近所の整形外科に行ったら
三連休明けということもあり既に15人以上の行列!
診察してもらって、レントゲン撮って、結果を教えてもらって、会計済ませて、薬局に行って帰ってきたら10時半。まぁマシな方ですかね。
うーん、やっぱり年とったなぁ。
明日朝にリハビリ科の予約をしたので明日も仕事はお休み。
今日は家でゆっくりしたかったけど、提案書作りや色んな承認やらで月末週はいつも以上に忙しいのであんまり休めてません。
ようやく一段落したのでPC閉じますが、横になって痛くない体勢みつかるかな?
ログインしてコメントを確認・投稿する