■「残業が多い人は頑張っている人」平成生まれの6割が回答 昭和世代よりも社畜という結果に
(キャリコネ - 05月10日 07:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=5104233 元の句は、中村草田男 という俳人の、「降る雪や 明治は遠くなりにけり」ですが、
今日は、栃木の戦場ヶ原の方では 季節外れの雪が降ったようです。
これで、明日は気温23度とは 何を考えているんだろう、と思いたくなるような気候の変わり目の激しさです。
あと、残り一年という実感がわかないけどね。平成も。
あんまり長く生きすぎて ”いま”しか考えてない恐竜。
過ぎたことは考えるのがめんどくさいので、「今日流」でいきます。
きょうりゅう、あすりゅう、あさってりゅう。
ログインしてコメントを確認・投稿する