次は3日の分の日記です。
この前、「ムジュラの仮面のサウンドトラックが欲しい」と日記に書いていましたが、そのあと早速アマゾンさんで3DS版ムジュラの仮面のサウンドトラックを注文してしまいました。
連休中は、パソコンで作業するときはずっと聞かせていただいておりましたが、やっぱり大変楽しいです。
今も聞いていますが、オープニングから順番に聞いていくと、ゲームを遊んでいたときの記憶が蘇ってきます。
実際に聞くまでは、1周しか遊んでいないし、難易度が高かったからあまり集中して聞けなかったし、そもそも携帯機はあまり音量を大きくせずに遊ぶことが多いので、BGMなんてほとんど覚えていないだろうと思っていました。
しかし、聞いてみると意外と覚えている曲が多いです。
特に、オカリナの曲は自分でボタン入力することもあって、聞くと「ああ!あのときの!」と、ちゃんと思い出せました。
あと、クロックタウンのBGMが1日目、2日目、3日目と3バージョン収録されているのですが、順番に聞くとゲームを遊んでいたときの言いようの無い不安感が蘇ってきてしまいました。
3日目、怖かったよなぁ・・・。
そして、一番グッときたのは、「誓いの号令」です。
最初に巨人を見たときの驚きと興奮、そしてストーリーの最終盤でこの曲を使ったときの「やっと・・・終わった・・・・・・」という達成感を思い出して、大いに感動いたしました。
(実際には、そのあとまだゲームは結構長く続くのですが)
こうしてBGMを聞いていると、猛烈に「ムジュラの仮面」をもう一度遊びたくなってしまいます。
・・・でもなぁ、難しいんだよなぁ。
難しいミニゲームとかはとりあえず無視して、一周してみようかなぁ。
一周・・・できるのか?
やるとしたら、また最初から攻略本ガン見!になるでしょう。
あと、本当にやるとしたら、そのときはイヤホンを付けてBGMをシッカリ聞きながら遊びたいと思います。
しかし、連休も終わってしまったし、チラシも作らなくてはならないので、やるとしてももうチョットあとのことになりそうです。
とりあえず、BGMを聞きながら、チラシ作りを頑張るぜ!ということで、今日は眠いのでもう寝ます。
ログインしてコメントを確認・投稿する