mixiユーザー(id:17201975)

2018年04月13日23:57

104 view

そんなドッキリはいらない

今日は昼から仕事でした。
朝起きて身支度してから大逆転裁判やってました。
新しい証人も出てきて、死因も毒殺ではないとわかり事件も少しずつ前に進展しているのか…全然進んでいないのか。
漱石さんは気持ちはわかるけど、その証言最初の証言の時に言って欲しかった…!!


1時15分から仕事。
今日は納品が終わっていたのでメンテナンスの時間は棚替えに集中することが出来ました。
ソースとマヨネーズのところは終わらせました。
無事に出来ればドレッシングのところも終わりそうな予感だったんですが、順調にやってたはずなのに、ふと棚割り表と実物を比べてみたら段数が足りなくね?となり、急きょ1段増やさないといけなくなりました。
最初は私の印刷ミスかと(そうだったらまだマシだった)思ったんですが、確認しても目をこすっても変わりはしなかったので泣く泣く1段増やすことに。
飲料の棚替えの時も1段増やしたことがあるんですが、高さ調整とか結構面倒なんですよ…高すぎても取れない場合もあるし、奥の方に入れられない場合もあるし…
とりあえず細かい調整はまた時間ある時にすることにして、ひとまず棚増やすだけ増やしておきました。
段数が増えるとか言うドッキリは正直いらないです。これで次の棚替えの時、段数減るとかなったら私どんな顔したらいいのかわからない。

その後はレジだったり期限チェックやったり。
期限チェックはチルドの方をやったんですが、兼任だったこともありかなり時間かかりました。
店長と手分けしてすることになってたんですが、どちらをやりたいかと聞かれた時パンと答えておけばこんなにバタバタすることはなかったかも…まあ後悔しても時既に遅しですね。無事に終わらせられたから良しとしましょう。

最後の1時間は両替とか精算とか。
何か色々バタバタして、精算に取り掛かるのも遅かったし、日替わり剥がすのも遅くなってしまい色々と作業が遅れてしまいました。閉店までには終わらせたのでこちらも良しとしよう!

店終わった後は日替わりPOP貼ったりとか。
準社員さんにお願いされてたこともあったのでそちらもやってました。そんな時間かかる作業じゃなかったけど。


仕事終わって帰宅。
夕飯食べ終わって風呂出た後はゴロゴロしてました。


明日は昼から仕事。
長いように感じた4連勤も明日で最後です。
明日は新入社員の子がやってくるので、1時間と15分付きっきりでレジを教えることになりました。
研修で大まかなことは学んでると思うので主にサポートに徹することになりそうやな。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年04月>
日 月 火 水 木 金 土
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

最近の日記

もっと見る