mixiユーザー(id:17201975)

2018年01月17日23:54

76 view

どうやら私は梟らしい

月火と、体調不良でベッドの上で過ごす2日間でした。
寝ることしか出来なかったのかすごく…やることなさすぎて…


結果的には最近はやりのインフルエンザではなかったのが救いです。
月曜日は仕事早退した形となったので、店長とかには明日キチンと謝らないとですね。
他の店員さんにはかなり心配されたんですが、早退してすぐに病院も行ったので今回はもう大丈夫!!…と思いたい。

病院行って、低血圧が原因で起きた眩暈ですね。って言われました。
元々血圧が低いのは承知で、ステータスの1つして考えていたのですが、元々低い血圧が月曜日の朝は更に低かったんだろうと言うことです。
病院で測った時が88/50だったので朝はもっと低いと言うことになるのか…と考えるとちょっと怖いかな。

ちゃんとしたお薬ではないですが、とある漢方をもらったので今はそれを飲みながら生活しています。
食欲も今日の夜あたりからお腹減るようになってきました。お腹いっぱいご飯食べれるのってイイネ!!
来週は会社の金で焼肉行く予定だったので、急きょ不参加と言う形にならなくて良かった…ホント良かった…

病院で低血圧云々ともう1つ言われたのが、夜寝る時間とか、朝起きるのが辛いみたいなこと話してたら梟型ですね、って言われました。
朝は辛いけど昼とか夕方になるにつれて元気になっていく人…のことをそう呼ぶらしいです。
そう言えば今日も仕事、昼間は若干怠さがありましたが、6時とか7時頃だとケロッとしてましたしね。すごく納得する。

昨日も熱なかったので、ゲームしようと思えば出来たんだろうけど、無理してやって肝心の仕事の日にまた休む、と言うのは支度なかったので我慢しました。本音を言えばすごくやりたかったんだけど…!!
まあゲームは待っててくれるから…逃げたりしないから…


今日はとりあえず朝は普通にゲーム出来る気力があったので仕事も頑張ったら行けるだろうと思い頑張って行って参りました。
最悪また吐き気が起きるかも知れないと言うことで、お守りと言う名の吐き気止めは持って行ったけど結局使わなかったな…。
無事今日1日乗り切れたのでひとまず満足です。この調子で明日明後日も頑張ろう。


明日は昼から仕事。
月曜日早退した分、店長が私のところの発注をやってくれた(らしい)のでその点も踏まえちゃんとお礼は言わないとな。
早退した分しっかりと働かせてもらいますよ!!
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年01月>
日 月 火 水 木 金 土
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

最近の日記

もっと見る