世間の皆様と同じ6日〜8日の三連休はやっぱりのんきな過ごし方。
1/6は東京タワーのときに失敗したバスに乗せてあげよう!と池袋までを電車ではなくバス移動。
終点手前の停留所を過ぎて「降ります」のボタンを押させてあげようとしたら拒否する不可解さ。押しちゃいけない時は押すくせにね^^
1/7は以前上手く行ったららぽーと富士見のポポンデッタに再訪(
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1962729784&owner_id=104703)。今度は車で行ってみたけど非常に近いですね、これだと電車・バスを乗り継ぐより遥かに便利です。
買いそびれたことが分かった透くんのリュックもついでに探してみようと、10時の開店と同時に僕と透くんがお店に入って奥さんはショップフロアをウロウロ。途中で僕と交代して40分位かなぁ、だいたい品定めしてさぁお昼ごはんをしようかと思ってお店に戻ったら透くんのご機嫌が急降下。僕と一緒に見ていた時は「スペーシア!」「わかしお!」とご機嫌にしてたのにどうしたのかと聞いてみると「はやぶさが走ってない」とのこと…。お店の人だって毎日E5系を走らせるわけにはいかないのだよ。
それでも強引に担ぎ出しておむつを替えるのも二人がかりでフードコートに着いたのは11時も過ぎてしまってました。当然座席を見つけるのも苦労してようやく端っこの方に3席を陣取って奥さんはご機嫌取り、僕は食べ物調達とてんやわんや。途中椅子から落っこちて泣き出すハプニングで周りの人もビックリさせたけど終わる頃にはお腹もいっぱいになってご機嫌になってくれました。
終わってから奥さんが見つけてくれたリュックを見に行って軽いし(結構重要)デザインもシンプルだった(とても重要)ので即購入。お店ではイヤイヤして背負ってくれなかったからサイズは目測だけどまぁどうにかなるでしょう。
最後はガチャガチャで出たミニプラレールがひかりレールスターではやぶさじゃなかったことに腹を立てて騒ぎ出したのでそそくさと撤収。流石にガチャガチャで気に入ったものが出るまで付き合うほど世の中は甘くありません(笑)
それだけ騒いで暴れたのだから帰りの車はストンと寝てしまいお昼寝時間を稼ぐために遠回りしたくらいですよ。
夕方のお散歩で早速リュックを背負わせて「カッコイイねぇ」「可愛いねぇ」と褒めちぎったら満更でもないようでずっと背負っててくれました。まだまだ単純な男の子です。
1/8は午後から雨予報が出ていたので、午前中は山手線や京浜東北線に乗せるのが目的で上野に行って、ついでにお菓子を買って、リュックを背負ったまま過ごせるかの練習をしていました。胸の前でパチンと止めるからずり落ちることもないし、抱っこするときも邪魔にならなそうなので早速保育園の行き帰りに使うことを決定。まずは普段から慣れておかないとお出かけの時だけというのは難しいですからね。
お昼の後はお絵描きしたり、100均で買った新幹線のDVDを見せたり、保育園でもやった福笑いを即興で作ったりと飽きないように頭を捻りました。
来年のお正月はこれほど長い連休にはならないはずだけど、もっと違う過ごし方をしてみたいなぁ。
ログインしてコメントを確認・投稿する