先日の日記の続き。
透くん最後の2歳フライトの行き先を考えるにあたり、まずは南紀白浜空港を調べてみました。
和歌山県というと半島の先端で陸路で行くととても時間がかかります。空路で入るしか無いんだけど、羽田発だと7時半の次は10時半。
7時台は流石に間に合わないから10時半発だと南紀白浜に着くのは12時近く。一番便利なアドベンチャーワールドに着いたとしても、まずは昼ごはんですね。
その後パンダとかを見て数時間を過ごしたとして後の行動が難しい。
くろしおは かいがんせんを くねくねと
特急くろしおに乗って移動すると和歌山に行っても大阪に行っても2時間はみないといけません。午前が飛行機だから移動が多くてダメだし、当日はそのまま近くのホテルに泊まったとすると翌日の行動が更に難しい。
2日連続でパンダを見ても仕方ないし、「いっそフェリーで四国に渡ってみるか?」とか思いついたけど、和歌山港まで移動も大変だしフェリー乗船だけで2時間もかかると、午後は飛行機で帰京を考えるとダメ。
大人だけなら窓の景色をのんびり楽しめばいいんだろうけど、元気いっぱいの透くんが長々とおとなしくしててくれるわけはありません。
ということで和歌山行きは断念。別の行き先を考え直すことにしました。そうなると四国か九州か…。まだ時間はあるのでゆっくり考えよう。
ログインしてコメントを確認・投稿する