mixiユーザー(id:65672329)

2017年09月01日22:26

26 view

信じて待つのみ

9月1日、学校から帰った娘が出先の私に電話を寄越し

「鍵を忘れて家に入れない、ケータイ充電ももうない」

と言っていたが、そのまま出先からバイトに送り出してやった。

電話なら公衆電話もあるし、バイト先にも電話はある、どうしてもならば通行人から借りれば良い。

娘は自宅の鍵を忘れる癖のある子なので、自宅に鍵の締め込みするのは仕方がないことと思う

(雨足は強いしもう夜だし外は暗いし風邪引きだ、しかしバイトとは言え会社に勤務を始めたらもう社会人だ、是非々々自身の人生を頑張ってくれたまえ!)

母はそう考えている。

タオル位は用意しておいてやろう(笑)。



■「宿題が手に付かない」は前兆かも… 自殺最多の9月1日を前に親がやれること
(AERA dot. - 08月31日 07:02)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=173&from=diary&id=4742486
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する