■Jアラートに戸惑う人々、海外で報道「どこに逃げれば」
(朝日新聞デジタル - 08月29日 18:51)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4739968
折しも防災の日を控えて今日は朝から避難袋の棚卸しをしました。
最中に「もしミサイルが来たらどうするよ?」と会議(雑談)を開きました。
田舎の集落にある我が家、周辺には頑丈そうな建物も大きな地下空間もありません。
「用水路のトンネルだな」
で全会一致。
このトンネル。上に農道が通っていて、4トン車が通ったくらいではびくともしません。
「まぁ。ミサイル来たら気休めだよね!」
と、笑いましたが。
こんな話題をしなきゃなんないなんて日本の平和は北の「かりあげくん」の気分次第なんだなー、と思ってみたり。
( ̄▽ ̄;)
ログインしてコメントを確認・投稿する