とりあえず、前段作戦が終了したのでメモ。
E−1。いきなり連合艦隊。資源消費を考えると頭が痛くなった。虎の子のイタリアとローマを出したので、そんなにキツくなかった。
E−2。如月・睦月・皐月と大発組を出したけれど、大発だと道中でダメージが出せなくて辛いのと、正直思ったより効いている感じがしなかったので、最終的には皐月以外は連撃装備にWG42で殴った。こんなことなら、E−3で出せば良かったと後悔した。1スロットで出来る皐月の対空カットインが便利だった。
E−3。「討ち漏らした水雷戦隊からの魚雷で大破」を数回繰り返し、どうしようもなくなって前衛支援を出した。ボスに辿り着いたら辿り着いたで、反航戦を引いてボコられるパターンを繰り返したので、決戦支援も出した。
E−4。Iマスで戦艦に殴り殺されるパターンを繰り返したので、割と最初の方から前衛支援を出した。
Iマスには航空支援も出したけれど、仕様がよく分からず、徒に流星改の熟練度が剥げていった。爆撃するのではなく、烈風で相手の艦載機を潰す方向にしたら安定した。
難易度はそれほどでもなかったけれど、定期的にネコがやってきて、支援艦隊のキラと私のモチベーションを剥がしていくのが辛かった。ゲージを壊した直後にネコがきたときには、あまりの薄氷っぷりにゾワゾワした。
あまりに評判悪かったからなのか、とうとう運営がE−6ギミックのネタばらし。これまでギミックを複合させたような感じだった。これまでと違ってリセットのかからないタイプなので、運営も多少発見を難しくしたのかもしれないけれど、さすがにそろそろ「ドルアーガの塔」じみてきたので、次からはもう少し控えて欲しいなと。
ステータス限界値超えのバグが有ったので、改修しないままにしておいた神風。金曜の緊急メンテで修正されるみたいなので、いいかげん改修しようかと思う。
ログインしてコメントを確認・投稿する