mixiユーザー(id:12140085)

2016年04月13日23:25

259 view

京都府全局制覇にリーチ

今日は、休暇を取って、京都方面へ局回りに行って来た。天気がイマイチすぐれなかったが、何とか、夕方まではもってくれと祈りつつ、まずは、左京局(ゆうちょ銀行左京店)を皮切に、京都市左京区の残り12局を回った。途中、道を間違って余分に歩く場面もあったが、2時間弱で、12局を回って上で、京阪の神宮丸太町駅に到着した。

京阪と地下鉄の乗り継ぎで椥辻駅に移動し、ここから山科区内の残り3局を回って、バスで伏見区内に移動。後は、歩いて地下鉄沿いのやや離れた場所に並ぶ5局をこなし、石田駅から地下鉄と京阪の乗り継ぎで、桃山南口、中書島と移動して、通算22局目の京都西大手筋局で、本日予定の全部を回り切った。

西大手筋局から歩いて駅の戻ろうとしたら、淀駅方面の市バスが来たので、時間もあるし、バスに乗って淀駅から京阪に乗ることにした。普段、淀駅なんて、競馬場開催日しか使わないので、平日昼間のまったりした様子は、競馬開催日に人が大勢行き交うのとは、大きく違った雰囲気であった。

15時頃には枚方市駅に着いて、ここから2局。最後は、ゆうちょ銀行枚方店で、全部で24局回って終了。たまたま、ページの頭から始まって、ページの最後で終わり、最初と最後がゆうちょ銀行と、図らずも芸術的な回り方になった(^_^;

今日の局回りで、京都府は、伏見稲荷局を残すのみとなった。今日のうちに京都府全局制覇達成も可能だったが、別の目論見もあり、あえてリーチ状態で終わることにした。

雨は、伏見区の最後の方と枚方市内で傘が必要になったが、主に歩くところで降らなかったので助かった。帰りは、阪神の魚崎から、ちょこっと六甲ライナーに寄り道したぐらいで、19時前には帰宅するようにした。帰ってから雨脚がつよくなったので、いいタイミングで帰ってきたものだ。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年04月>
日 月 火 水 木 金 土
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記