メガネをかけていると、かけているのを忘れて顔を洗ったり、メガネの置き場を見失ったり、レンズに指紋や汚れがついたり等のストレスは、自分が注意していれば、何とか軽減できるのでいいのだが、
鼻あての跡だけは、どうしても付いてしまうのが、未だに慣れず、嫌ですわー。
年を取るにつれて、その跡がなかなか消えず、メガネを取った顔は、正直、誰にも見せられません。
でも、大小、様々なストレスがあるメガネですが、メガネがなければ、もっと大きなストレスを感じ続けていると思うので、メガネがあって、本当に良かったと改めて思いました。
===========================================================================
■共感できる?利用者しかわからない「メガネのストレス」
(しらべぇ - 04月13日 09:11)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=202&from=diary&id=3944329
ログインしてコメントを確認・投稿する