今日は、6時過ぎに自宅を出発し、まずは京都に向かった。金閣寺で観光・・ではなく、金閣寺郵便局で貯金(^_^;全5局回って、10時20分に河原町を出発し、神戸へ戻った。神戸では、神姫バスの乗り潰しの一環で、神戸駅南口から、平日しか走っていない路線に乗って、中央市民病院に向かった。
バスに乗り終えると、ポートライナーと地下鉄を乗り継いで、新神戸へ。ここから歩いて、本日の最大の目的である、葬儀会場(故人の自宅兼お寺)に到着した。私は、境内に用意された一般参列者の席に座っていたが、160席ぐらい用意されていた椅子が埋まるほどの状況だった。
葬儀が終わると、顔見知りが集まって、飲み会・・もとい、「偲ぶ会」で、三ノ宮駅構内の居酒屋へ。16時前から飲み始め、終わったのが18時前。ここから、さらに東門街に転戦して飲み足して、20時頃に、K−BARで、ひとり3次会(^_^;葬儀に参列と言いつつ、それをダシに飲み歩いていた1日だった(^_^;
ログインしてコメントを確認・投稿する