mixiユーザー(id:2466532)

2016年02月04日19:47

274 view

2016年1月旅日記2・大阪ダブルマラソン観戦記(その4アフター編)

−その3はこちら−

福士加代子選手がゴールインしてから間もなく時刻は15時頃を迎え、
僕ととうまさんはヤンマースタジアム長居を後にした。
その道中でゴールを目指す選手たちを見て撮影するとともに、
心の中で「もう少しだ、ガンバレ。」と声を掛けた。

フォトフォト

そして地下鉄御堂筋線長居駅に到着して電車に乗り一路なんば駅へ。
そのあとなんば駅に到着して日本橋方面に行ったところでとうまさんの
電話が鳴った。電話はぱたくんさんからだった。
というのもこの日はインテックス大阪でこみっくトレジャーが行われていたのである。
今回奇しくもこみトレと大阪ハーフマラソン&大阪国際女子マラソンが被ったために
とうまさんは1回目からのこみトレ連続参戦を泣く泣く断念することになった。

そのこみトレに参加したぱたくんさんたちとこの後アフターで待ち合わせとなり、
夕方に会うことになったのである。

待ち合わせの時間が決まったところで、僕ととうまさんはQMAをまったりとプレイ。
そして時刻が17時近くになったところで出発して地下鉄堺筋線日本橋駅へ。
そこから電車に乗って約10分少々で天神橋筋六丁目駅に到着。
その後一旦改札口手前で待機してぱたくんさんの連絡を待つことに。
しばらくしてぱたくんさんから連絡があり、少し遅れそうなので
先に現地に向かってほしいとのことだった。

僕ととうまさんは天神橋筋六丁目駅東端の出口からひたすら東に歩いて行った。
歩いて約5分ほどでココス・さざなみプラザ店に到着。実はココスにしたのには
訳があった。何でもラブライブとのコラボイベントが行われていて、
プレゼントがあるとのことだった。店に到着すると先に到着していた
七条さくやさんたちと合流。店に先に入ろうとしたときに・・・、

「ラブライブグッズは規定数に達したために終了になりました(と思う)」とのこと。

プレゼントはゲットできなかったが、店の入り口にあるラブライブメンバー(かな?)
が描かれているのぼりやポスターを撮影していた。

しばらく待っているともゆるんさん、そしてぱたくんさんが到着。
みんな揃ったところでこみトレ&大阪ハーフマラソンお疲れ会がスタート。

美味しい料理に舌鼓を打ちながら、いろんなことで話が弾んだ。

フォトフォト

お疲れ会が盛り上がったところで時刻は20時近く。そろそろお開きの時間となり
各々の注文したメニューを清算。そして3月に行われる日本橋ストリートフェスタでの
再会を約束してぱたくんさんたちと別れて僕ととうまさんは再び天神橋筋六丁目駅へ。
今度は谷町線に乗り、今日のことなどを話しているうちに僕が降りる東梅田駅に
到着。僕ととうまさんは3月のストフェス、もしくは来月の東京マラソン終了後
での再会を誓い、東梅田駅を降りた。そしてホワイティうめだを通ってJR大阪駅に
そこから新快速で京都に戻った。

そして家に戻り福士加代子選手の激走そしてこの日でSKE48を卒業した
磯原杏華さんへの感謝の気持ちを込めて一人で乾杯した。

フォト

今回のダブルマラソン観戦、大阪ハーフマラソンでは伊藤舞選手のリオ五輪に
向けて快調なリズムを感じることができたこと、そして大阪国際女子マラソンでは
近年にないサバイバルレースになったものの、その中で福士加代子選手の復活劇を
見ることができてとても印象に残る一日となった。

最後にご一緒に行動したとうまさんに感謝、そしてハーフマラソンと女子マラソン
参加の全選手にお疲れさまでしたとお伝えして今回の旅日記を終了いたします。

ロングランになりましたがご覧いただきありがとうございました。

                                    −おわり−
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年02月>
日 月 火 水 木 金 土
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829