〜'15春期の最終回2〜
「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」が完結しました。
もう、よかったとしか言いようがありません。毎週が楽しみでした。
ディオとのラストバトルが早いな、と思いましたが、考えたら他スタンド使いとの
戦いも最高で3週。別に早くなかった。アニメのスピード感ってことですね。
それにしても、スタッフのジョジョ愛が感じられる作品でした。
OP、EDもよかった。ディオ”ザ・ワールド”乱入OPやオインゴボインゴのED(笑)。
OPは1部から連続して聴くと燃えます。youtubeの連続再生がオススメ。
エジプト編のOPも最初微妙だなあ、と思ってましたが、フルで聴くと歌詞が
3部までの集大成ですごくいい。
さて、3部のラストは”完”の一文字のみで4部の前フリがありませんでした。
でも、まあ3部まででジョースター家とディオとの因縁を描いたから別にいいかな。
エジプト編まで4クール1年間楽しませてもらいました。
スタッフには感謝、感謝ですね。
ログインしてコメントを確認・投稿する