今日は、K−BARのイベント「ポイントダービー」の今大会最終日。本来なら、13時過ぎには店に行きたいところだったが、用事があって、店に着いたのは15時45分頃。まあ、どっちみち、一発逆転狙いのレースは、京都の最終なんだけど(^_^;
幸い、トップとの点差は変わっておらず、そのままなら、ワイドの本命どころ1点勝負で届くところだったが、中京の最終で、大きな異変が。人気薄の勝ち馬の単勝に、大量のポイントを注ぎ込んだ人がいて、一気に100万P超となってしまい、これには、私を含めて、逆転を狙っていた連中は意気消沈。結局、そのまま、優勝が決まってしまった。この方、多分、実馬券でも大儲けだと思うし、何より、レースの賞金ももらえる立場の人やからなぁ・・(^_^;ああ、うらやましい。
さて、ウインズ・バー参戦が遅れた用事の行先は、私が前に住んでいた家の近所で、久しぶりに、その家の前を通ってみたのだが、小学生の頃から、社会人3年目まで住んでいた家は、基礎を残してなくなっており、ほぼ更地になっていた。
そのうち、関東に行っている弟が帰って来るかもしれないからと、親が売らずに賃貸していたのだが、その様子もなく、去年の末に売却していた。売った先は建設業者らしく、家は壊して、建売住宅でも作ると聞いていた。
そういう話だから、やがては消えてしまうものではあったのだが、なくなるまえに、もう1度、中を見てみたかったかな、と思うと、ちょっと残念で、寂しい気分になった。42年前、引っ越してきた頃は、辺りは空き地だらけだったが、今では、空き地はほぼなくなっており、また、半分ぐらいは、家が新しくなっている感じだった。40年も経てば、家を建て替える人も多いのね。
ログインしてコメントを確認・投稿する