何が気に食わなかったのか知らないが、どんな理由があっても、犬を刺して傷つけるなんて、鬼畜の所業。とっとと犯人が捕まって、厳重に処罰されることを願いたい。
■何者かが盲導犬を刺す 被害男性「これは自分の“傷”」
(THE PAGE - 08月25日 16:00)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=177&from=diary&id=3023676
それにしても、どんなにかわいいペットであっても、職業犬であっても、法律上は、あくまでも「物」。器物損壊罪での捜査というのも仕方がないのだが、盲導犬を傷つけるのって、人の目を傷つけるのと同じこと。より重い、傷害罪しょっ引けないものだろうか。
この犯人、捕まえられたら、懲役にしなくていい代わりに、1か月間ほど、アイマスクを外してはいけない、みたいな罰を与えられないものかね。そうすれば、自分のやったことの罪深さを思い知らされるはずだ。
ログインしてコメントを確認・投稿する