3回表までにマートン、良太のタイムリーで今日も5点差をつけたが、
昨日のこともあるので全く安心して見てられず、その裏、ロッテ打線に粘られた先発メッセンジャーが1死満塁のピンチを迎えた時にはアカンなと思ったが、何とか犠飛の1失点だけで切り抜けて、6回以外、毎回ランナーを出すも、粘りのピッチングで7回途中146球1失点でリーグ単独トップの6勝目を挙げた。
昨日に続いて、打線は当たりに当たって、7回に今成のタイムリーなどで2点取って、久保を出させない得点差に持っていけたのが勝因だったかな(笑)
それにしても、QVCマインでマートン、10打数1本塁打6安打1四球って打ち過ぎやろ
それに引き換え、大和は12打数0安打って完全に大ブレーキ
まだ守備は安定しているので、外されることは無いとは思うが、次も精彩を欠いていたら1カードぐらい休ませてもいいんじゃないのかなぁ〜。
次は、明後日から甲子園での日ハム戦。
交流戦、甲子園では負け越しているので、是非とも2連勝してくれ。
本日の交流戦 セ4勝 パ1勝
交流戦成績 セ21勝 パ25勝
ログインしてコメントを確認・投稿する