■筒井副大臣「機密のはんこのない文書は渡した」
(読売新聞 - 06月01日 13:08)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=2034930&media_id=20
・今日の天気。
くもりときどきはれ。
・今日の壷焼き。
今回の「一等書記官」に関しては、中国のエリートで日本語ぺらぺらで松下政経塾へ入って勉強しちゃうくらいの優秀な人材なんだから、もう半分顔に「私はスパイです」って書いてあるようなもんだ。
おまけに、偽名で外登とったりして目立っちゃったもんだから、スパイとしては「動きにくい/使いにくい」部類に入ると思うんだ。場合によっちゃ、本国から「派手な動きをしよってからに、この役立たずが!」とか怒られてそう。
しかし。なんだねぇ。本人が情報収集に動かなくたって、日本の副大臣のほうからホイホイ何でも渡してくれるんだもの。別に「優秀なスパイ」である必要なんかこれっぽっちもなかったわけだ。
あっ。
いや、偽の外登とったりして「私腹を肥やす」ような真似をしてたのは「スパイ活動のための時間が大幅に節約できたから、サイドビジネスでも始めるアルヨ」てな考えだったりして。
・今日の夕食。
イタリアン。サラダ食べ終わってからパスタが出てくるまで、えらいこと待たされた。
・今日の野菜。
サラダ山盛り。
ログインしてコメントを確認・投稿する