mixiユーザー(id:823422)

2011年07月14日00:22

22 view

面倒高車

さっき、バス停近くで妙な形でとまっているクルマをみかけた。
クルマはトヨタの最高級クラスのセンチュリー。

妙なところに停められてたので、バスは避けるのにひと苦労してた。
まったく迷惑なヤツだ…と思ってよくみると、ボンネットをあけてなにやらやっていた。
トラブルかなにかあって動かそうとして、あんな迷惑なことになったらしい。

見た感じ、単なるバッテリーあがりっぽい様子であった。
一緒にきていたクルマが逆向きにとめてあって、ケーブルで繋いでいたから間違いないだろう。
ライトつけっ放しで長時間放置してたんじゃないの?
まったくもって迷惑な話だ。

しかし、ブースターケーブルで繋いでもエンジンかからなかったらしい。
最高級車のセンチュリーじゃ、普通のクルマからの電気じゃムリってことか?
電装系が特殊なのか?なんだかよくわかんないけど。
どうにもめんどくさいクルマなのね。

ドライバーはどこかに電話してたので、おそらくJAFでも呼んだのであろう。
最初からそうすればよかったのに。
その場を離れたので、その後どうなったかは知らない。



しかし、高級車に乗ってるヤツほど迷惑なとこに駐車してる気がする。
近所にもジャガーがいつも迷惑なとこに路駐してたもんな。
誰かが通報したらしく、駐車違反ステッカー貼られてたっけ。
それ以降はさすがに停めなくなったけど…

やっぱし迷惑な駐車にはしっかり通報してやらんとダメなのかな。
警察って通報しないと駐車違反とらないんだよな…
たまにはガッツリ自主的に取り締まりやれっての。
だから大通りが駐車し放題になってるんだよ。

そう思うと、神奈川県警も全然ダメだな…
かといって緑のJijy軍団も全然やる気ないしな…

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2011年07月>
日 月 火 水 木 金 土
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る