今までで一番印象に残った夢は?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1634191&media_id=116
夢って内容は選べない事が多いけど、中での自分の行動はコントロールする事ができるような気がする。
いや、絶対にできる。
白黒の夢しか見れない人は、まだカラー夢アビリティーを獲得していないし、両方見るが選べない人はカラー白黒切り替えアビリティーを獲得していないと言えるだろう。
マトリックスのように、自分が出来ると強く脳に命令する事で夢の中の自分は、アビリティーをゲットして成長すると思う。
努力次第では自由に空を飛ぶ事ができるようにもなる。
私の友人の中には、飛ぶ事ができるが、地上1メートル程度以上に浮上できないなどという変り種もいる。
ありがちなのが、追いかけられるが、足が遅くて走れないとか、喧嘩になり、相手を殴るのだが、スローモーションになって、強い攻撃を与える事ができない、などの現象だ。
これも実は努力次第で克服ができる。
私の場合は、まず夢の中で、それが夢であることを自覚できるアビリティーを身につけた。
これによって、夢の中であるので何でも自分の自由になるという暗示がかかり、色んなアビリティーを身に着けやすくなった。
まずは早く走れないから、瞬間移動できるアビリティーを身につけた。
最初は思いどうりに瞬間移動できないが、慣れてくれば自由自在に移動できる。
これを応用すれば、最悪の夢から、DVDを入れ替えたように、まったく違う夢をはじめる事もできるようになった。
実は、足が早くなるアビリティーを身につける事は私にとってすごく難しかった。
その前に空が飛べるとか、瞬間移動とか、場面切り替えとかのアビリティーを身につけた。
その後で、殴って大打撃を与える事ができるアビリティー。死んでも復活できるアビリティー。水の中で息が出来るアビリティー。サイコガンの装着。気で雑魚を消滅させるアビリティー。
最終的にはサイコキネシス的なアビリティーを身につけた。
不思議な事に、これらのアビリティーをすべてマスターしてから以降は夢を見る事が滅多になくなった。いや単に覚えてないのだとは思うが、折角覚えたアビリティーを使えないのは宝の持ち腐れ感が強い。
最近私は、眠くなったなーと思う時から、最短5秒で寝る。
寝つき悪いなーという時でたぶん5分で寝る。
そして、夜中全く起きる事なく、朝、ぱっちりと目が覚める。
それは『あー、よく寝た!』と、いう感じではなく、本当に一瞬で朝になる感じだ。
昔は、本当に悪夢ばかり毎日毎日見た。
やくざ、悪霊、怪獣、悪魔、ありとあらゆるものに追い込みをかけられて、じわじわ殺されていった。これが嫌で嫌で仕方なくて、色んなアビリティーを身につけるにいたったが、夢を見ないので、アビリティーが使えなくなってちょっと寂しい。
早く走るアビリティーはちょっと難しいが、強く殴る事ができるアビリティーと、空を飛べるアビリティーは結構簡単なので、やってみたい人は練習してみよう。
コツは、想像力だけでは限界があるので、実際にそうなっている映像を頭に叩き込む事がやりやすいと思う。起きている時にかなり具体的なイメトレをするといい。
いや……、私は、何で話をこんなに熱く語っているのだろうか?笑
ログインしてコメントを確認・投稿する