■かわいくない!「ピカチュウ」暴走族
(読売新聞 - 03月31日 10:21)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1159906&media_id=20
馬鹿な事をして目立ちたいヤツというのはいつの時代もいるもんだな。
私が若い頃も、クソ寒い正月に半裸で暴走とかするアホおったもんなぁ。
法律違反になる事を公共の場で肯定するような事はせんけども…。
目立つ行為をするヤツをアホ扱いする事に命かけてるような、目の前では何も言えないくせにネットとかでこそこそ陰口をいうような、地味で取り柄のないようなヤツよりは、全然人間らしくていいと思うね。元気があってヨロシイ。
”珍走団、アホ過ぎる。氏ね!”なんて書き込みしてる人のウチの何%の人間が、本人らを目の前にして同じ事が言えるかな?
守られた世界での発言なんざ、人生において何の意味ないと思うね。
いつの時代にも、すこし法を違反するくらいの元気がある人間や、女性からチヤホヤされるような人間の中に将来有望な人間が潜んでいる可能性が高い。
真面目な人間を否定する訳ではないし、真面目な人間の中にもすばらしい人間はたくさんあるが、荒れた時代を生き抜く為には真面目さだけでは、すこし物足りない。
”法を厳守する事で、自分は常識人で真面目な人間だ。”
”名誉毀損にならない程度に身元を隠して文句言う事のどこが悪い?”
”法律違反してるヤツの文句を言っているだけで、こっちは法律違反してないのだから、国は自分の方を保護すべきだ!”などと思っている人がいたら、一回死んだらいいと思う。
何故、国はそんな下らん人間を保護せにゃいかんのか?
人権とか法律とかで守り過ぎだと思う。双方、限度にもよるけど、人を馬鹿にしたら殴られても仕方ないとかいう風に、もっと自己責任にしたらいいと思う。
言葉で馬鹿にした人間が罰されず、その失礼な言葉に怒り殴った人間だけが罰せられる現状の法律は今すぐの改正するべきで、原因を作った人間、性格の悪い人間を罰するべきだと思う。
チクリ制度が通用する世の中は必ずや、崩壊する。
他人の不幸がメシウマな人間が多い世界は必ず世界全体が不幸になる。
それを理解できない政治はいずれ崩壊する。
ピカチュウの着ぐるみの暴走族は、警察が頑張って検挙すればいい。
それが警察の仕事であるから。
ただピカチュウの着ぐるみの暴走族を馬鹿にする事とは違う。
馬鹿にするという行為は、イジメと同じで、自分のストレスを発散するようなエゴイストな行為でしかない。
暴走族を本気で無くしたいと思うのなら、方法は馬鹿にする事ではないし、ましてやどうでもいいと思っているのに馬鹿にするという人間は、心が腐っている。
下らない事を書き込んでいる時に、そばに鏡を用意して、キーボードを叩いている自分がどんな顔をしているのかをよく鏡で見てみるといい。
ログインしてコメントを確認・投稿する