mixiユーザー(id:823422)

2009年12月08日01:19

49 view

それはそれでいい

この前、とある店で唐突に乳酸菌をとらなきゃ、という衝動にかられた。
だからバナナオレを買ってきた…わけじゃなくて、これとは別件。

無性にヨーグルトを食べたくなって、激安スーパーで品定め。
3つで100円の安くて美味そうなのがあった。
「北海道乳ヨーグルト」という、見たこともないパッケージ。
メーカーも「新札幌乳業」…きいたことないね。
でもいいや、と思って思わず購入。


…ここまではよかったけど、買ったところで安心してしまった。
気付いたら1週間以上も冷蔵庫で放置してある状態に。

るんるん早く届けなきゃ牛乳が、ヨーグルトに変わる・・・それはそれでいい

という50TAの歌を思い出した。
『インドの牛乳屋さん』カルシウム不足なインド人へ届けるんだ!
まぁ元々ヨーグルトだから、ヨーグルトに変わることはないんだけど。

と思って冷蔵庫を見てみると、一応賞味期限は過ぎてないようなのでひと安心。
多少賞味期限が過ぎても案外熟成して美味いかもしれないけど。


とりあえず1つ食してみた。
この弱小メーカーのヨーグルト、ちょっと硬めだけど意外と美味い。
この値段でこの味だったら巨大メーカーのを買う必要ないよ。
まぁデザートにはちょうどいいかもね。
やっぱり乳酸菌とらなきゃね。

また今度買ってこよう…って、その前に残り2つ食べてからだな。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2009年12月>
日 月 火 水 木 金 土
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る