とある知り合いが留学中に、現地のこどもに「あなたは何系の日本人ですか」と訊かれたそうな。
「日本人は昔から日本人だよ」と言っても理解してもらえなかったとか。
なるほどなー。
ちなみに、何日か前の「どこまで黒人?」ってネタには、「一滴でも血が入ってれば、それを公表しないとバレたときに『黒人を見下してる』と叩かれる」。だ、そうな。
なるほどなー。
コン・リー国籍変更、「寛大に受け止めを」―中国紙
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=668178&media_id=31
>マイケル・ジャクソンがいくら整形しようとも、黒人という事実は変わらない
いやそれはちょっと違…
しかし、「一滴でも入ってたら黒人」って、かなり厳しい基準だな。
あ、天皇陛下の「ゆかり発言」ってあったじゃん。あれからすると、天皇陛下も朝鮮人?
えーと、桓武天皇のお母さんの祖先が渡来系、という意味の「ゆかり」だよね。桓武天皇が生まれる200年位前に日本に渡ってきたらしい。1世代25年として、8代前か。で、桓武天皇からご今上までは75代。
83代前が半島出身者ということで、えーと、どのくらい血が入ってるんだ。
1代前で2分の1、2台前で4分の1…83代前だと
9671406556917033397649408分の1 半島人。
細胞一個にも届かないな。。
「一滴でも」の「一滴」にはるかにおよばないや。
なんだっけ。で、黒人ってどこまで黒人なの?
ログインしてコメントを確認・投稿する