イベントに左右されない我が家なので特に何もなし。
カボチャでも食べるか、と冬至みたいな話題は出たけど夕食も普通でした。
日付は代わって11月1日。
夕方に透くんが塾から帰ってきたら、ロビーでドアホン押してから家に来るまでに時間がかかったんですよ。
どうしたのかと聞くとロビーで女子がハロウィーンパーティをやってると。
「行ってもいい?」「いいよ」
「やっぱり行かない」「お菓子持って行けばいいのに」
一丁前に女子だけの輪に入るのがそろそろ恥ずかしくなってきたんですかね。
でもこの前まちおかで買った封を開けてないミルキーのロイヤルミルクティ味を持たせました。
調度奥さんの実家から柿やら栗をどっさり送ってきたので、僕の実家に持っていこうとしていたので、様子を見ようとロビー経由で出かけました。
すると女子が7,8人ですかね。テーブルにお菓子を一杯広げてました。
椅子はなかったので透くんが一人立っていて「透くんのパパだ」とマンションの子が僕を見つけたので「行ってくるなぁ」と透にだけ声をかけて通り過ぎました(笑)
後から聞くとみんな喜んでお菓子をたくさんくれたそうです。マンションの子じゃない子もいたようですね。
透くんも持っていったキャンディをあげて喜ばれたようで、しかも長居はせずにさったと帰ってきたのがスマート。
かなり株は上がったでしょう^^
オバケもカボチャも出てこないけど子どもたちにも良い思い出になったでしょう。
ログインしてコメントを確認・投稿する