mixiユーザー(id:63530833)

2026年10月23日13:02

8 view

思うがままに生きろ

2026年10月23日 12時51分北海道紋別市
HImaP&Σ FOUNDER MANABU WATANABE
固定観念ってのは人を盲目にする。
固定観念ってのは厄介なもんだよね。それと、誰かと心理的になぜか張り合う(競争心理)。
無自覚なんだよね。承認欲求とかさ言われるじゃん?有名になったり、成功すると、やっかみや、嫉妬であるじゃん?そんなの他人の評価に任せて放っておけばいいのに。他人が自分の心を静めるために負けたと思わないために、この人の何かを下げて言わないと心がざわついて静まらない。
固定観念もさ。誰しもが持ってるけど。悪い固定観念ってのは自分より周りがわかるけど。
固定観念なんだからそんなもん他人の評価に他人の心理のままに丸投げして自分はお構い無し。
俺さ、わかったのは成功とか億万長者とか人が注目したがるものあるじゃん?そんなもん関係ねーのよ。
俺は自分がわがままにあるがままに生きれれば完結。初志貫徹ってことだな。自分の思うがままに生きた、いや生きてるやつが人生の正解だ。その人にとってのね。
暇プロ&総和会 創設者まなぶより。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する